お友達がハワイに行っている間に鉢植えをいくつか預かっている。花といえばさくらとかチューリップとかの有名どころしか判別できないわたくしに預けるのは勇気がいったと思うが、預かる方としても大変に不安であった。案の定、昨日からシクラメンというやつの葉っぱが4枚ほど黄色くなってきて、只今絶賛うろたえ中。どどどどどうしたら。水は足りてたと思うけど足りすぎだったのだろうか。誰かに貰った大切なものだったりしないといいのだが。
 
というような非生産的な日々を送っているあいだにも地球はぐるぐると回っているようで、朝がきて夜がきて、気付いたらもう6月も半ばすぎ、ということは2005年も半ば過ぎだということに気付いて意識が一瞬遠のいた。ここわどこだ。