「シカゴ」を見た 

劇場で。ブロードウェイで見ていたので、映画はどうかなあ?と思ったけど思いのほか良かった。後に流れる音楽の旋律を捉えて歌いだす、ミュージカルならではのぞくぞくするストーリー展開がうまく映画にできていた。キャサリン・ズィダ・ジョーンズはもう文句なしにヴェルマ!歌もうまい!ルネーはちょっとパンチが足らない。とはいえロキシーの馬鹿で可愛い女っぷりは見事。脇のママ役クイーン・ラティファとミスターセロファンジョン・C・ライリーもすんばらしい。ただリチャード・ギアがなー・・・。イマイチ、イマニぐらい。トラボルタが出演を断っていたとこないだのインビテーションに書いてあったけど、何故断ったのバカバカ。トラボルタだったら満点かもな。