サイクルの話ふたたび

あれ、今ちゃんと見たら「スピカ」と「放浪かもめはどこまでも」が入っていないのね。なんで?両A面だったよね。これも今更な話題かもな〜。そいでも放浪を入れないなんて「クリープを入れないコーヒーなんて」ってかんじ(古い)。もともとコーヒーにクリープは入れたことないけど。ちうか今コーヒー飲めないけど。

こうやって一同にジャケが並んでいると、やっぱりどうしても「夢追い虫」のジャケが気になるな〜。個人的に。割とジャケ買いする方だから余計。あの曲はどう考えてもリリース時期とリリース方法とジャケを間違えてたよなァ。ホントにもったいない。どうもスピッツの関係者サイドというのは企画営業の素人ってかんじ。どっかの商社から営業マンを引き抜いてきたらいいと思う。や、マジで。

今回のタイトルも秀逸だし、ジャケもかわいい。欲しい。でも買いたくない。だってシングルは全部持っているのだ。くそう。長年毎度毎度発売日を待ちわびて買い続けてきたわたくしを一体なんだと思っているんだ。