ラーメン2000キロ

先日お連れ様が熊本空港で買ってきてくれたラーメンを食べる。麺は硬いほうが好きなので、麺をゆでる係とスープを熱湯で溶く係にわかれてコンビプレイ。職人な気分。そのかいもあって非常に美味だった。
ただ、その日おうちから一歩も出なかったわたくしの移動距離は約200歩で、真夜中にラーメンを食べるにしては多少の問題があったかもしれない。しょっぱいものは本当は控えなくてはならないらしいし。だけど朝イチで行って最終で帰ってきたその日のお連れ様の総移動距離約2000kmに免じて多少のカロリーオーバーには目をつむろうと思う。ラーメンを買いに行くにはちと遠いけどよくがんばった。ほめてつかわす。何様。