マイケル

「マイケルの調子が最近良くないの」と先輩からのメール。好きな人の名前をつけてしまう気持ちは良く分かる。わたくしだってコドモにマサムネとか(コドモいないけど)、飼い犬に小田切嬢とか(犬飼ってないけど)、つけちゃうだろうから。
 
マイケルと言っても裁判中のジャクソン君でなくてジョーダンの方。彼女はシカゴに試合を見に行っていたほどのマイケルジョーダンフリークである。マイケルについて語らせたら夜は長い。終電の1本や2本逃す覚悟が必要である。終電の1本や2本逃してやる。道行く人が振り返るほどの美女で、おしゃれで、頭がよくって話題が豊富で気がきいて、前向きで、おいしいものに目がないあなたが大好きです。マイケルの調子はいかがですか?毎日ちゃんとかき混ぜてるのに心配ですね。早くよくなることを願ってます。
 
ぬか床の話である。