武道館に行きたいな

スピッツ兄さんたちのツアーはほぼ終わり、かな?夏は武道館でなんだか素敵なラインナップのライブをやるんですね。去年ベルゲンを更新しなかったので、会員でもなかなか取れないチケットが処々の先行や一般で取れるはずもなく。甥っ子くんが行きたいと言っていたので連れて行ってあげたかったなァ。というか自分が行きたかった。
2年前バンプさん@代々木体育館に連れて行ったことががきっかけでプチ反抗期が収まり、芸術系の高校に進学した甥っ子くん。バンプも大好きになりバンド活動もしているんですが、スピッツリスペクトが過ぎて、なんと、マサムネの母校武蔵美に進学したいそうで。相当傾倒しているようです。
音楽に直に触れることが15歳の彼に少なからず影響を及ぼしたと思うと怖いような気もしますが、自分の10代からこっちを振り返ってみても、やっぱり音楽に影響を受け、救われ、音楽と共にあったなと思うんですね。もちろん音楽だけじゃなくて映画でも本でも舞台でも。それがなんの役に立っているかじゃなく、自分というものをかたちづくるもののうちの一部になっているんだなと思います。
まだ高校2年生で希望進路は刻々変わっていくだろうけれど、なんでもいい、何かに一途に夢中になれる学生生活を送ってもらいたいな。