ミドルエイジクライシス

っていう使い方が正しかどうかはともかく、トシとったな〜と実感するのは、今まで通り普通に生活してるだけだと体重が微増してくるということ。本当に日々分からないぐらいの微増で、気づかないうちに1年半で5キロも体重が増えてしまった。オワタ。
夜更かし大好きだし、特にジロ観てたりするとどうしてもワイン飲みたくなって、そうするとお腹が空いて、ついついアボカドとクリームチーズを生ハムで巻いたり、アンチョビーとネギを醤油であえてクラッカーにのせたり、ブリングルスをあけたり(!)してるから、それで痩せようって言う方が無理あるんだけど、それでもずっとそういう生活をしているわけで、結局基礎代謝が落ちてきたということなんだろうな。
あーヤバい全然痩せない!っていうとお連れ様に
「痩せるための何かをしてるの?」
って言われてしまったorz。確かにね、お連れ様は週に2回は朝ジョギングしてるし、夜はローラー台を回してるし、朝晩の腕立て腹筋は欠かさないし、それでも体重は横ばいで、レース前に体重を1キロ落とすのにも苦労しているわけで、週に一回ヨガに行くだけのわたくしが痩せないのも当たり前ではあるんだけど、ちょっとカチンとくるじゃありませんか。
というわけで去年から欲しかったコレ。

MTG バランスチェアCUVILADY(クビレディ)  ブリリアントレッド BC-CU1707F-RR

MTG バランスチェアCUVILADY(クビレディ) ブリリアントレッド BC-CU1707F-RR

スポーツオーソリティのセール期間で20パーセント引きになるから勇気を出して購入。食生活は全く変えないまま使い始めて今日で5日。付属のDVDを見ながらエクササイズしたりはせず(しないんかい)ただ座って前後左右にゆらゆら揺れながらカツンのカウコンDVD見てるだけなんだけど、お腹周りが固くなってまいりましたよ!デニムの腰から上にふんわり乗っかっていたポニョポニョがなくなってまいりましたよ!お尻がすっぽり包まれるから骨盤が締まって気持ちいいし、足の一部になりかけてたお尻自体も元の場所に戻りつつある感じ(お尻お尻うるさいね)。もっと早く買えばよかったなァ。
というわけでカツンライブ(当たればの話)の為にしばらく頑張ってみようと思います。ただ座ってるだけだろって思うでしょ?でも気を抜くと落ちるからね。筋肉痛になったりはしないけど転げ落ちないようにバランスとんなきゃいけないからね。ただ座ってるだけじゃないんで!(誰に言い訳)