亀梨君のCMや映画について

ちょっと奥さん(誰)、ソリオの新しいCMを見ましたか?あの縛られてる「自慢か?」「うん!」ってやつですよ。
かわいすぎるだろぉぉぉぉぉ!!!(息切れ)
近所のAOKIの前を通るたびに息が止まりそうになるし、もう本当に最近の亀梨君の殺傷力半端ない。アレでソロPVの順番が回ってくるなんて胸熱。戦闘服の亀梨君がバズーカ構えて焼野原に立つその後ろに亀担のしかばねがゴロゴロと転がっている画が思い浮かんでしまいました。嗚呼なんか高校の頃教室で回し読みしてたBANANAFISH的な、もしくはAKIRA的な世界だね!(鼻血を拭きなさい)
BANANAFISHといえばすでに伝説的な漫画だし、あれを実写化したりとかはありえないんだけど、ああいう世界観は亀梨君にぴったりだと思うんだよなあ。今髪型がどうのこうのということでもしや進撃の巨人のリヴァイ兵長やるんじゃないか?なんて話題になってるけど(地雷踏んだ)、世界観的にはナシじゃナイんじゃないかな。(※もちろん亀梨君のあの髪型は兵長じゃなくてバンクーバーの朝日のロイ仕様です)
思い入れのある漫画やアニメが実写化されること自体がナシだし、だれがやってもイメージが違うと叩かるのは目に見えてるんだけども、じゃあ誰ならいいのかっていうとなかなか難しい話。今みたいに根拠もないのにファンの勝手な憶測が独り歩きして、ありえないとか許さないとか叩かれてる状況を見ると、いやーこっちだってそんなめんどくさい実写になんか出てほしくないんスよねえぐらい言いたくもなる(大人げない)。ま、ファンは勝手なものですわ。そういうわたくしも兵長はもちろんのことエレンも違(省略)。かといってなあ。うーん。でもさでもさ、これからキャストが発表されてこれだったら亀梨君の方が良かったとか言っても遅いんだからな!(大人げない)(しかも小声)なんでもかんでも実写化しちゃうのは、漫画やアニメにそれだけの普遍性と中毒性があるからなんだろうなァと思う。漫画やアニメに興味のない普通の人にもこんな素晴らしい世界を知ってもらいたい、見てもらいたい、正統的な形(漫画やアニメを見ない大多数の人たちからしたってことでね)で後世に語り継ぎたい欲は分からないでもない。古い漫画やアニメが固定のファンだけの間で伝説になっているだけじゃもったいない気もしてしまうもんね。でもそれって、そんな世界を映画(またはドラマ)用に書ける地力がなくなっているってことなんだろうなァ。