お正月には

ここ数年、元旦は近所に初詣に行く以外は飲んだくれつつのんびり過ごし、2日のお昼にお連れ様の実家で新年会、夕方にわたくしの実家に移動して泊まり、翌日はシスターズを両親に預けてお連れ様とおデート、というのがお正月の定番になっている。正月早々シスターズのパワーに全力で取り組まないといけない両親には申し訳ないけどそれも親孝行かなァと(おい)甘えることにして、去年あたりからはディナーにも行けるように。たまにはお連れ様と外でまったり飲むのもいいもんですね。
メインはよそでガッツリ食べてから(←)、丸の内のA16でワインと軽い食事。正直いつも行く吉祥寺のリゴレットの方が味もお値段も好みのタイプだけど(←)、お店の雰囲気もいいし店員さんもきびきびしてフレンドリーで感じがいいし、たまにしか都会に出ないわたくしには敷居も高くなくてまた次回も来ようと思えるお店でス。
しかしあのあたり昔の面影がなくなって、年に数回しか行かないからたまに行くといまだに違和感が。ほんとあんなオサレな感じじゃなかったのになァ。あの中庭ぜいたくすぎるでしょ。両足踏んでる分でおいくらになるのかチャリンチャリーンと計算してしまう下世話なわたくしはあのオサレな空間には全然そぐわないのでした。