高校2年生のご意見

お連れ様の実家の新年会には甥っ子姪っ子がたくさんいて、年々上がっていくお年玉の額におののきつつ毎年その育ち具合に驚きつつ、こうやって毎年兄弟姉妹その家族や親戚一同で集まれる幸せを感じます。自分の年齢が上がるにつれ自然の法則として弔事も増える中、慶事で集まれるのは嬉しいことだなァと。
そんな新年会で、キッズの中で最年長の高校2年生(アクアタイムスが好きなオサレ女子)と義兄の会話がなぜかジャニーズカウントダウンコンサートの話題になって、遠い席からわたくしは耳をダンボに。
 
「あらしは好きなの?」「嫌いじゃないけど別に」「じゃあ平成ジャンプとか?」「友達めっちゃ好きだけどあたしは別に」「じゃあだれが好きなの?」と聞かれ、
 
姪「カツンは結構好きかっこいい」 ナニー!?(喜)
義兄「あかにしくんがいなくなってからパッとしないよね」 ナニー!?(怒)
姪「何言ってんの分かってナイなーあかにしが癌だったんだって!いなくなって良かったんだって!」 アララー??(驚)
義兄「え、そうなの?」と驚くお義兄さん(←音楽に携わるお仕事をしている)。
姪「そーだよ○○くん(義兄)そんなんで大丈夫なの?」アララー(笑)
叔父「・・・勉強します」
というおもしろい会話に他も加わり、
 
義姉「カツンって亀梨君がいるとこ?」
姪「そーそー」
義姉「かっこいいよね」
甥1「カメナシ?」(小3)
義姉「ほら妖怪人間の」
甥1「あー!ベムのヒト!かっこいい」
姪2「ベムおもしろい」(中2)
甥2「俺カメナシは結構好き」(小5)
姪「カメナシカッコイイよね!」
義兄「そーかなー?」←おい!(笑)
甥3「カメナシかっこいいよ」(中2)
わたくし「デショーーーー!!!」←というのは嘘です(笑)。亀梨君にだだハマりしてるだなんて言ってないし言えない(笑)。走り回って遊んでいたシスターズが聞きつけて「カメナシ?」「亀ちゃん?」なんて言い出したらどうしようと半分おびえながら大変興味深く聞いておりました。
それにしてもベム様の認知度はすごいなー。コドモ見てる見てる。うちのベビ姉さんですら幼稚園のお友達が歌ってて覚えて帰ってくるぐらいだし。回りのママ友はみんなミタさんでベムを見てる人はいなかったから、この新年会の話だけで統計とるのもなんだけどローティーンの視聴率は相当なものだったと思われます。
あーカミングアウトして姪っ子ちゃんとカツンの話がしたいッス(笑)。だけどバンド系が好きだと思われているわたくしなので、そっち系の話はしてもジャニーズの話は振られないんだよなー。姪っ子ちゃんにしてもカツンが一番好きなわけじゃなくてジャニーズの中ではカツンが好きという程度だからガッツリ話すとドン引かれそうだし(笑・えない)。