中学2年生のご意見

別にスピッツにカテゴライズするような話でもないんだけど、新年会での出来事の続き。
わたくしがスピッツのファンだということはお義姉さんたちには知られていたのだけど(といっても遠征までしていたとは言ってナイが)、年末にお義姉さんのうちの一人から、中2の甥っ子君がスピッツのコンサートに行ってみたいらしくチケットは取れるのかというメールがあってびっくり。
夏にお義母さんのお誕生日会で会った時にイヤホンしてたから「今何聴いてるの?」って聞いたら「とげまる」って言ってたんだよね。スピッツ好きーと言っても「空も飛べるはず」あたり卒業式で歌ったしいい曲だよね、なんていうのはよく言われても、がっつり新しいアルバムを聴きこんでるスピッツスキーなコドモなんてなかなか見かけないから嬉しかったんだけど、まさかコンサートに行きたいほどとは!
なのになんてこったい。スピッツさんのツアーは終わってしまい、今年はたぶんゴースポ、やべえ素でゴースポって打ってた今(笑)ゴースカだよ!ゴースカしかなくて後は夏のイベントで見れるぐらい。スーパーアリーナの前に言ってくれれば連れて行ってあげれたのに!ざんねーん。
動画をいろいろ見てるらしく、夢追い虫のライブ映像が良かったらしい。わたくしもアレは大好物でございます。眠っていた古いサンプルCDをプレゼントして販促に努めましたので、スピッツさんにはなるたけ短いスパンでアルバムを出してツアーをやって頂きたく何卒よろしくお願い申し上げます(←甥っ子のためじゃなく自分のためだろ)。