秋のドラマ三昧

日本のドラマは説明が多いのとテンポが悪いのとで年に1本見るか見ないかのわたくしが、この秋になんと3本もドラマを見る予定(ヒマなのか)。
まずはもちろん亀梨君の「妖怪人間ベム」。2話は女子高生のくだりのテンポが悪くて見るのがしんどいとこもあったけど、妖怪3人がますます魅力的になっていて、目が離せません。
そしてエロ男爵こと沢村一樹の医者ドラマ。たまたま回したら始まったとこで、存在すら知らなかったのについつい見てしまった。テンポは良いけど軽い内容で脇が適当だし(笑)、ヒール役の高島弟は演技がわざとらしい上に私生活が顔に出てるのかちょっと生理的に受入れ難い人相になっているし、2時間ドラマ風のつくりなんだけど、エロ男爵の演じる医者がおもしろい。完全に沢村一樹狙いで次回も見てみます。
家政婦のミタ」。ものすごく面白かったと話題になっていたので初回の再放送を見てみたら、予想以上におもしろかった。この秋の真打!菜々子当たり役キタ!キッチンで待機しているときのミタさんが充電に戻るルンバ(自動の掃除機)みたいで気になる(そこ?)。

上田君が出ている脱獄ドラマも録画して見てみたんだけど、初回拡大版が2時間でダレたのと、主役の演技がトイレの100ワット的に熱いのと、サスペンスドラマ風のテロップ(地名とかね)が微妙で、次回見るかどうかは今のところ未定。上田君の美しい坊主頭を鑑賞するためだけに、見てしまうかもしれませんが。