スキー教室

週末に軽井沢に行ってきました。
死ぬほど寒かった!(当たり前)
 
シスターズに雪遊びをさせるのが目的だったんだけど、ママ友家族も一緒だったので、どうせなら二人まとめてスキー教室にぶっこんじゃえ!ということで、90分のクラスを30分の休憩を挟んで2コマ、4歳児に全部で3時間とか鬼か(笑)。だってある程度ガッツリやらないと身につかないもん。
 
その間にスキーでも、と目論んでいたお連れ様ズはビデオ係で拘束され(笑)、
インストラクターをやってたほどの腕前(脚前?笑)のママ友は、妊娠以来5年ぶりで足腰が弱ってるから、自前のプロチューンの板に乗る自信がないと言い、
12年前に板を捨てたわたくしはゲレンデを前にしてなーんの未練もなく、
ママズはベビ妹ちゃんたちとソリ遊び。
 
君たちも来年はぶっこむYO!
 
そしてその間わたくしは温泉につかるんだ。
 
来年はスキーやろうよと言われたけど、リフトを降りてから下を見て途方にくれるであろうことは想像にかたくない。体が覚えてるよーなんて簡単に言うけど、もともと温泉と宴会のためだけに嫌々スキーをしていたわたくしの体が、覚えてるわけがない(爆)。
 
そんなこんなで、来年はやめとこうかと思います(おい)。
 
というのは冗談でたぶん行くけど。
シスターズもそれぞれすごく楽しかったようだし(良かった良かった)。
 
だけど。
子供たちが寝たら部屋呑みしようねーとお酒やおつまみを買い込んで行ったのに、
不覚にもわたくしは夕方から熱を出し、夕食はほとんど食べられず(何が出たかもうろ覚え)。部屋に戻ったとたんブラックアウト、部屋呑みは中止に(涙)。
 
なのに翌朝はおなかがすいて目が覚め(おい)、
朝風呂に入ってすっきり爽快、無駄に元気。
 
昨日の夜は何だったんだ一体。面目ないにも程があるだろ自分。
 
次回リベンジさせてくださーーーーーーーーい(>_<)