ロッテ日本シリーズ進出!

巻き巻きでシスターズを寝かしつけてから(おい)、テレビをつけたら8回表「7−0」でびっくらこ。後で録画を見なくっちゃ(わざわざ録画までしてるのか)。
最後の一球をジャンピングキャッチ!いい場面キター!!さすがスター!!!
西岡が泣き崩れる姿に、萌えもらい泣き。
それにしても成瀬すごいな!!!!!(あれ、これ2回目だYO!)
これでかおがこのみだったらと言うのは今日はやめとこう(言ってる)。
  
どっちもホントにすごかったんだけど、勢いでほんの少しロッテが上回っていたのかなァ。アウェイだし滑り込み3位だし負けても当たり前、勝ったらもうけもん、の意識でやれるロッテに比べたら、ソフトバンクには変な緊張感というか、気負いがあったよねきっと。どっちが思いっきりやれるかっていうと断然ロッテだったのかも。
試合が終了してもベンチを離れなかったソフトバンクの選手たち。その心中を思うと、それだけで泣きそうになったりー。どっちも勝たせてあげたかったなァと思ったりー。ラジバンダリー。
亀梨君のGoing!(&それとは関係なく今年からライオンズのファンクラブに入ったお連れ様)のおかげで、めっちゃ楽しい野球イヤーを送ることができました。ファン歴は長いけどこの10年はなんとなく勝ってるといいなーぐらいのライトなヤクルトファンのわたくしがパリーグの試合をこんなにみることになろうとは。逆にヤクルトがいないセリーグのCSにはあまり興味がもてなかったりラジバンダリー。ほらジャイアンツには積年の恨みがあるから(おおげさ)。そして落合が苦手だし。
 
全然関係ないけど西村監督って村上春樹に似てない?村上春樹にナイナイの岡村ぶっこんだような。勝ち試合は選手が頑張った、負け試合は自分の責任、なんていう監督がベンチにいてくれたら選手は信頼して思いっきり頑張れるよね。ひょうひょうとした顔しつつ、立ったり座ったり割と落ち着きのない西村監督が、わたくし的「今年のパリーグ5大ニュース」に入ると思います。