運動会日和

土曜日がうそのような雲いっこない青空。暑ーーーっ!焼けるーーーーっ!
運動会は基本年長さんがメインで、年少さんの出番は少ないんだけど、それでも本当にめちゃめちゃかわいくて、かわいすぎてどうしようっていう。ビデオをとりまくったけど、画面じゃなくて生を見ちゃってたからたぶん画像ブレブレだろうなorz。
そして年長さんの組体操がすごすぎる。あんなに小さかった子がどんだけ練習したんだろうここまでになって、うぅ、と涙ぐむ親御さん続出。しかも泣けといわんばかりのBGMが盛り上げる盛り上げる(笑)。
それにしても2年後にああなるの?ほんとに?って感じで、あそこまで仕込んだ幼稚園の先生尊敬するわー。うちの子もドウカヨロシクオネガイシマス(丸投げ)。
 
ところで、出し物にあらし(検索避け)の曲が3曲も使われていたYO!あらシックの幼稚園の先生とかたくさんいそうだもんね。ああいうとこでジャニーズの曲使うとかちとびっくりしたけど、二人寄り添って歩いて〜♪とか世界にひとつだけの〜♪とかもかかってたから、誰もが知ってる曲をってことなんだろう。オリコンとかの数字は知っていたけど、本当にものごっつい売れてるんだなァと実感しました。