コンタドールが!

ツールの山岳でドーピング陽性反応、というニウス。
微量の検出というのがまた、巧妙なドピングなのか食べ物なのか、はたまた嵌められたとか、憶測を呼ぶところだけど。
あのコンちんがドピングなんかするかなー?っていうのは別にコンちんのファンなわけじゃなくて(あの系統の顔苦手・やっぱり顔かYO!)、プライド高そうじゃん?あいつ。絶対ヴィノのこと小馬鹿にしてたと思うんだよね(思い込み)。薬なんか使う奴の気が知れないぐらい言い放ってそう。
と言いつつ、アスリートなんてみんなプライドのカタマリなわけで、それでもドピングが蔓延してるわけで。
3大ツールを制覇したコンちんだからこそ、あの時アンディには絶対負けられなかったのかもしれない、という見方もできるわけで。
あの8秒が。アンディの心を折ったあのたった8秒が。その微量なドピングの賜物だったとしたら。
でもなー。顔はともかく彼の努力と才能は本物だと思うんだよなー。
でもなー。そう言って今までみんなクロだったんだよなー。
でもなー…。
  
このままだと無限ループに突入しちゃうので、出張中のお連れ様に頼まれて録画した今日の世界選手権、ゴールんとこだけ今見ちゃおっかな(逃避)。