7/17 KAT-TUN @東京ドーム(追記あり)

に行ってきました。
東京ドームでのコンサートは10年振り?くらい。レニークラビッツ(携帯だと「う」に「゛」の表示方法が分かんなーい)以来。

楽しかった!

【追記】8/23
ちなみにコンレポじゃありません!(笑)

もう国内オーラスも終わっちゃった今、追記するにも何もかもが記憶の彼方…。
なんだけどひとつ面白かったこと。
 
うちのママンが田口君のママンを見たよ(笑)
 
一緒に行くはずだった友達が前日に風邪でキャンセルになって、なんとうちのママンと見に行ったんです。行けそうな友達に連絡しようかと思ったんだけどなんせ直前過ぎるし、それになんといっても他のライブならともかく「ジャニーズのコンサート」に誘う勇気がなかった(爆)。
基本ミーハーなうちのママンはV6の岡田くんがお気に入りだし、サザンのコンサートの中継がなくなってからは、年越しのテレビはジャニーズカウントダウンコンサートだし、埼玉スーパーアリーナのリハーサルコンサートでシスターズを預かって貰った時にカミングアウト済みだし(ここまでどっぷりとは言ってないけど!)、電話でさらっと誘ってみたらば。
快諾☆
「じゃあお昼に待ち合わせしてランチしてー、ぶらぶらお買い物してからちょっと早めに水道橋に行って、ドームホテルのラウンジでお茶しよ」(←ラウンジ大好きな人)なんてのんきなことを言っているあたり、娘(わたくし)との街ブラメインな感じでしたが。
でもお連れ様&シスターズの手前ギリギリにしか行けず、5時過ぎにラウンジで待ち合わせると、

「さっき隣のテーブルにカツンのメンバーのお母さんたちが座ってたわよ」なんてサラリと言うのでこっちはびっくり。
「お茶飲んでたら周りの人たちがザワザワしててね、ホラあの人メンバーのお母さんよ、って言ってたから」
5人ぐらいで座ってたそうです。ママンの席からは一人しかはっきり顔が分からなかったそうで、服装や髪型などその時色々言ってたけど、一ヶ月以上前の話だから忘れちゃった。
んで、入場してグッズを買おうとしたらば、
「この人!!!」
と言ってママンが指をさしたのが田口君うちわ。
「そっくり!!!」
と言っておりました。ドリボのゲストに来ていたのも彼だし、何かと田口くんに縁があるなァ(ないだろ)。
 
 
この日は衝撃の発表があった後のコンサートで。
「みんなも隣の人と手をつなご」
という言葉にどれだけの想いがこめられていたことか。
帰宅後に初めて「ソレ」を知って、うるっときてしまいました。まァぶっちゃけ、6人のコンサートはリアルには知らないわたくしですから(だって5人で普通にめっちゃ楽しかったもん。埼アリのときはパート分けがまだアヤしくて所々「あ、俺か!」なんて言ってたけど、今日はそんなの全然なかったし)、「ソレ」に関しては残念だなァと思うほかたいした感慨はないんですけど、この数ヶ月の、雑誌での彼らのインタビューやコメントから、どれだけの葛藤があったことか。絶望から希望への振れ幅は相当なものだったはず。
それが希望へと、未来へと、完全に振り切れた瞬間が、あの手つなぎだったのかなァ、なんてことを思ったりラジバンダリ。
ってお前今回亀梨くんについてまったく触れてないじゃんか!完全にカツンファンじゃんか!(いいかげん無駄な抵抗はよせ)
 
わたくしが手をつないだのは田口くんのうちわを持った女性でした。何かと田口くんに縁があるなァ(だからないだろ)。
 
そういえば、コンサート中にママンが「この人なんていうの?」と聞いてきた画面の先には田中聖くん。やっぱりね。好みのタイプだと思った。
「この子パパの若い頃に似てるわ〜!」(おい)
まあ確かに似てなくもないケド。(←所詮ファザコン
「パパのほうがもっとかっこよかったけどね」(おーい!)
石を投げるならママンにどうぞ。
 
友達に中丸くんうちわをお土産に買って帰りました。さいアリの時に「中丸くん以外はリアルに感じられない!」って言ってたから。ほめ言葉だと思う。