あっという間に

ベビ姉さんの幼稚園は7月半ばから夏休み。
夏休み長いな!色々予定は入っているものの、それ以外はどうすればいいんだYO!(ママたちの叫び)
ベビ姉さんは体力を使い切らないと夜なかなか寝ないんだぜ!だけどこっちはもうその運動量についていけないんだぜ!炎天下の公園とかもうありえないんだぜ!
最近イヤイヤ期に突入しているベビ妹ちゃんに比べれば、だいぶ聞き分けは良くなってきたからその点では大丈夫だと思うんだけど、それにしてもお互いストレスたまりそう。
ということで。
週2回通っている体操教室を週5回のフリーに変更してみました。連れて行くのが面倒くさいけど、見てるだけだからそこらへんは我慢。そして週に一度の体操教室の休館日は幼稚園のホームクラスに朝から夕方まで突っ込む、と。
 
子供のころ、長期休みになるたびにサマーキャンプだスキー合宿だ冒険学校だとあれこれ参加させられていたことにふと思い当たる。
 
ママン、わたくしが邪魔だったのね?!
ややや、わたくしはベビ姉さんのこと邪魔だなんて思ってないですけどもちろん!(爆)
 
…親も子も大変だってことで。
やれやれ。