バリウム初体験

今日胃がん検診でバリウムを飲んできました。昔に比べてずいぶん飲みやすくなったと聞いていたのに、謎な甘い味の得体の知れない液体というよりはスライムみたいなブツで、飲みにくいったらなく。その上回転するレントゲン台の上で
「ハイ♪もうちょっと右かなー?もうちょっと、もうちょっと、行き過ぎ、ハイソコ♪」
「右回りに2回、ハイあと1回、ガンバッテ♪」
みたいなハイテンションなおじさんの指示に踊らされながらぐるんぐるん回され。おえーっとなりながら帰ってきました。そしてがっつりお昼ごはん(おい)。だって昨日の夜から何にも食べてないんだもん。
  
健康って大切だよね♪(急にどうした)
 
でもほんと大切。健康じゃなきゃなーんにもできないもん。
 
見た目の若さは、腸年齢で決まる (PHPサイエンス・ワールド新書)
健康関連で。今年に入ってからヨーグルトを毎日200グラム以上食べてます。ブルガリアとかの大きいサイズを半分。ヨーグルトは好きだけどそんなに沢山食べたことなかったから正直はじめは大変でした。でもこの本を読んだお連れ様が、1日1箱食べるのは無理ならせめて半分こで、だまされたと思ってやってみようよと言うので、仕方なしにつきあってみたら。
3ヶ月で体に変化が。
①目の周りに3箇所ポツポツとできていた脂肪のかたまり?(加齢によるものらしい・くうぅ)が消えた!
②去年皮膚科で液体窒素で焼いてもらったのにまた出現してきた指のイボがどんどん小さくなって、半年たった今跡形もなく消えた!
③いつも同じ場所からコンニチハー♪するニキビ(吹き出物とかいうな)が出てこない!
 
これマジな話なの。体調もすこぶる良くって百歳まで生きるのが目標だったけど百二十歳までいけるかも(大げさ)。ヨーグルトのおかげかどうか分からないけど、だまされたと思ってやってみて。