NO MORE PAIN / KAT-TUN

NO MORE PAIN(初回限定盤)(DVD付)
N.M.P. (NO MORE PAIN) のPVとメイキングが我が家のテレビを占領中。
この曲すごーく好きだ。オケの演奏から始まる部分からキター!ってなる。PVの世界観も、メイキングのわちゃわちゃ感もいい。
でも何が一番良かったってレコーディング風景かな。ヤラレタ。
オリスタの座談会で亀梨くんが

時間は基本、ないから。(中略)僕ら、1日1曲とか、1曲を何日もかけてっていうスケジュールじゃないから。昔っから。他のアーティストさんのアルバム制作とは、全然違ってたと思う。(中略)アルバムで完成、じゃなくて、ライブでプラスαすることで、さらに俺らの色になっていく感じがする。

って言ってた部分が、まさに凝縮されていたと思う。
自分たちは一般的に言われるタイプの「アーティスト」ではない、だからといって葛藤がないわけじゃない。時間的制約がある中で、求められる「アイドル」としての自分と音楽面でのこだわりとに折り合いをつけていく姿がプロフェッショナル。ホントに自分の立ち位置がよくわかってるヒトだなァ。
それにしても、レコーディングを見せてはいるけど、魅せるための手段としてのレコーディング、なのに、なんでこんなに絵になるんだろ!
 
ってカツンを熱く語ってる自分コワ!どっぷりじゃんかーもー。どうしてくれるんだYO!