ジロ・デ・イタリア 第5ステージ

新城スゲーーーーーっっっ!!

新城幸也が逃げ切りましたよ!ジャパンカップじゃないんだぜ?ジロなんだぜ?3大ツールなんだぜ?逃げを作ったんだぜ?最後は一人でいったと言ってもいいぐらいなんだぜ?3位なのに後悔してるんだぜ!!!!!なんてかっこいいんだ。
日本人だからっていうんじゃない。今日の勝者はピノーだけど、今日のヒーローは完全に新城。賞賛の言葉は勝者にではなくヒーローに与えられる、それが自転車ロードレース。200人もいるプロトンの中で敬意を払うべき存在のうちの一人として認識された、そのことがホントにすごい。
でもおめでとうは言いません。きっと彼は今夜口惜しくて眠れないぐらいだろうから。
今日の実況&解説のコンビがサッシャと栗村でよかったなァ。最後の方、お前それ解説じゃなくてひとりごとだろ!と突っ込みどころ満載だったけど、この二人だとやっぱり盛り上がる。「一人三ピンポン」とかホントバカ(笑)。
それにしても集団の先頭にゴゴゴーっとあがってくる黒スーツの集団が、完全にヒール(笑)。金に飽かして乗り込んできたわるいやつらにしか見えなくなってきた。