シスターズに感謝

ゴールデンなウィークも終わってしまいましたね。これからはまた幼稚園バスの送り迎えの時間を気にする日々・・・。一日に2回もタイムリミットがあるなんて嗚呼!
最近の幼稚園ってすごいススんでて、園で取った写真をウェブで購入したり、緊急連絡網の変わりに携帯に一斉配信されたりと、なんだかカッコいいことしちゃってるんです。だったら園バスにGPSでも付けて、バス停2つ前ぐらいで携帯にお知らせしてくれちゃってもいいんじゃないのなんて他力本願なことを呟いてみる。まあどうでもいい話。
で、そんなこんなの幼稚園生・ベビ姉さんはGW直前(カツンコンリハ前日)に40℃近い熱を出しました。解熱剤を飲ませ、保冷パックを取替え、明け方までうつらうつらと様子を見守ったわたくし。そのかいあって朝には無事に下がり幼稚園へ。お迎えの後実家に預けてわたくしも無事にカツンコンリハへ。
熱下がらないとカツンコンリハ行けないYO母の愛。
そして超楽しくすごして(追記はいつするんだ)夜中に実家に帰り、風呂入って夢見心地でおやすみなさい〜とおふとんにもぐりこんだら。今度は妹ちゃんが大フィーバーしてるじゃありませんか!!元気ハツラツだったのになんでーっ。
そこはもちろん乳幼児の母、お泊りの時には常備薬や解熱剤は持参しております。解熱剤を飲ませ、保冷パックを取替え、明け方までうつらうつらと様子を見守ったわたくし。完全に下がるまでまる2日かかったけどなんとか無事に下がり、休日診療の扉を叩かずにすみました。ほ。
カツンコンリハ行った後でよかったYO母の愛。
というのはまァ冗談ですけど、こういうことってたまにあるの。ママが夜に出かけた日の前後に熱出したりすること。ママが夜いなくて寝かしつけしないなんて年に2〜3回なんだけどね。コドモってそういうの敏感なのかもなァ。ホントごめんちゃい。もう当分・・・7月まではないからね(オイ)。