清水の舞台から飛び降りてみた

えーと。もしも今年カツンがツアーやるとしたら。
できれば1回ぐらい行ってみたい、歌い踊る亀梨くんとかメンバとわいわいしてる亀梨くんとかスベる亀梨くんとかいろいろ見てみたい、あのドカンドカンいうステージをぜひナマで拝見したい、ナマでとは言ってもおそらく遠い彼方に豆粒みたいに見るか、その豆粒すらも初心者のわたくしにはきっと判別できず(だってなんかさ、ステージに人がいっぱいいるじゃん)、結局はオーロラビジョンを眺めるだけに終わりそう、とか言ってそのオーロラビジョンですら遠すぎて伝家の宝刀である双眼鏡(持ってないけど)を装着して見る事になりそうな予感がしつつ、え、行くの?自分、マジで行くの?あの「カメ」とか書いているうちわとか持っちゃうの?アレってどこに売ってるの?会場で売ってるの?手作りだって!じゃあ作るの?ハンドメイド撲滅委員会会長だったくせにそれは作るの?自分、ていうか誰が一緒に行ってくれるの?一人?えーーー一人?それは超アウェイじゃね?だけどだけど、やっぱり1回ぐらい行ってみたい、歌い踊る亀梨くんとかめんばとわいわいしてる亀梨くんとかスベる亀梨くんとかいろいろ見てみたい、あのドカンドカンいうステージをぜひナマで(以下省略)。
という無駄に長い逡巡を百万回繰り返した結果、結局「You&J」というカツンだけでなくニウスと関ジャニの3グループ合同という不思議なファンクラブに入会したのが3月初旬のこと。嗚呼なんて長いんだ。
その後に衝撃のツアー発表があって、初心者なりにいろいろ思うところもありつつ、でも実は一番好きな曲は「Peak」だったりするし、いいじゃんいいじゃん飛び込んじゃえばいいじゃん、と、東京ドームを申し込んでみたわけですが。
本当は東京ドームよりもアリーナツアーのほうが良かったんだけど、倍率も高そうだし、今のわたくしには遠征なんてムリだし、横アリでもあればいいのにナー、埼アリでもいいのにナー、なんて思っていたので、埼玉アリーナ公開リハーサルも申し込んでみました。きっと激戦だとは思うんだけど、どうかどうか、当たりますように。