この広い東京(都下)で

こないだ夜中に同期の男の子から電話がありました。
「○○の前で前後にコドモを乗っけて自転車に乗ってるお前を見たよ!」
と、超酔っ払い&ハイテンション。えぇえええ(滝汗)まじですかいつですかどこでですか、と慌てるも、日付を聞くと「ママランチ」の日だったので胸をなでおろしました。だって週一回のフルメイクの日だもん。一応ヴェリーな皆に合わせてちゃんとした格好してるもん。セーフ!とかいって普段どんななんだ自分。
大声で呼んだけどお前全然気付かなかった、とブツブツ言っておりましたが、旧姓で呼ばれることなんてもう滅多にないからね、ホントにまったく気付かなかったっス。
「今□□と△△と一緒に飲んでんの。□□が4月からインドネシアに異動になるから水杯(オイ!)交わしてんの。お前も来い」
そこから入れ替わりたちかわりうるさいことこの上なし。こんな時間に行けまへんがな。だけど、□□って去年三人目が生まれて家買ったばっかじゃなかった?「家買うと転勤」はどこの会社でも定説らしい。
それにしもあんたら、全員転職しちゃってバラバラになってもまだつるんでるんだねぇ。昔はそこに自分もいたことちょっと懐かしい。そのうちまた飲みましょう。気をつけて行っておいで。