あの赤んぼが幼稚園

去年の夏からこっちカメさんに脳内占拠されつつ、一応子育てもやっとります。一応ってなんだ。一応全力でシスターズを育てております。スローガンは、手をかけるより目をかけろ。要は見てればいいっていう(間違った解釈)。
そんなこんなでベビ姉さんの幼稚園の制服が出来上がりました。超カワイイ!まるでリセエンヌ!(親バカか)(親バカだ)
週イチでプレ幼稚園に通ってるベビ姉さん。3歳児がわらわらとおそろいのスモックを着て元気に歌い踊る姿は、涙と爆笑なしには見られません。昔のわたくしなら忍耐が必要だったであろうそんな光景も今のわたくしにはドラマ。ええもう立派な親バカに成長しております。親バカが高じて、よその子供までかわいくてしょうがないっス。
んで、2時間半の保育の間は、仲良くなったママたちとランチ。それがさ、みんなすごーく美人さんなの。しかもモデル体型なの。170センチ45キロとか(想像)そんなかんじなの。足とか超長いの。並ぶのに勇気がいるんだわー。見劣りしないように頑張らねばなりません。コロコロしたり、スチームしたり、らじばん、だ、り(は、しなくていい)。
そのランチがすごーく楽しくて、毎週のお楽しみになってます。その日だけはフルメイク。もちろんカメさんのオハナシとかミジンコにも出さないよ(笑)。でもみんな気取ってなくて、笑い上戸で話し上手で聞き上手。コドモつがなりのステキな出会いに感謝です。