生意気な3歳児

ベビ姉さんは誰に似たのかようしゃべる。3歳児のくせにノリはすでに女子高生。仲良しのお友達と繰り広げるガールズトークが超小生意気でかわいくてしょうがない。
生意気なのは順調に育ってる証拠だから喜んでいいんだけど、
パパに叱られたら「そんなこと言わないでよォ」と色仕掛け(?)、
ママに叱られたら「笑ってるほうが可愛いよォ」と痛いとこついてくる、
まったくもう。 
こないだは、テレビで新ネタ?「何の意味も無い!」を連発する小島よしおに向かって「一回でいいんダヨ!」ときつ〜い一言。3歳児にダメ出しされる小島よしおって一体。それから「わかちこ出てこないねぇ、どこ言っちゃったのかなァ?」とゆってぃーの心配をしていました。3歳児に心配されるってどんだけだ。
日々語彙が増えておしゃべりさんになっていくベビ姉さんだけども、まだまだアヤシイとこもあって、とくに一文字の単語があやふやみたい。転んで血が出たら「チガガ出た」、蚊に刺されたら「カガニ刺された」なんて言ったりする。まったくもう、かわいくてしょうがないっス。(そればっか)
それにしてもいつのまにこんなにしゃべるようになったのかなァ。「抱っこ!」が言えなくて「あっこ!あっこ!」、「ズボン」が言えなくて「ブジョン」なんて言ってたのはついこないだだったのに。毎日一緒に過ごしていてもあっという間に過ぎていく日々が惜しい。