ディズニーランド

今週は寒かったなァ。でも冬なんだからこれぐらいは寒くないと。オサレなコートとか、あったかいと着る機会ないもん。でもせっかく寒くてコート着てても、お店とか電車とかが無駄にあっためられてるから、結局脱いで手に持ったり、出たり入ったり脱いだり着たりラジバンダリ(やめ)。
んで、今週は寒かったけど寒くなかった12月のアタマにディズニーランドに行ってきました。ぽかぽか陽気、無風。超ディズニーランド日和で、去年の大雨を見事リベンジ。平日だったからすいてたし、朝イチからラストまで(子供はいいのか)、今までこんなに堪能したことはないぐらいの勢いで満喫。
いや〜、コドモと見るパレードって楽しいわー。ダンサーさんたちも目の前でアピールしてくれるし、ミッキーたちのお手振り(ジャニ魂か!)ももらい放題(笑)、ベビ姉さんの嬉しい顔、驚く顔、その反応がいちいちかわいくて、連れて行った甲斐があったなァと、夜中に何度もビデオを見返してはニヤニヤしてしまうわたくし。カツンのビデオばっかり見てる訳ではないのです決して。ええ。いや。まぁ。うん。
今回はママ友の家族と一緒に行ったのだけど、入場時と午後のパレードと晩御飯だけ待ち合わせしてご一緒した以外はフリーで動いて、その距離感がすごく良かったなァ。パレードでお友達と並んで座って、お互い首から提げているポップコーンのバケツ(ベビ姉さんはキャラメル味でお友達はカレー味)に手を伸ばし合う姿が激萌え、ぢゃない激カワでした。あ〜楽しかった!