罰金7000円也

こないだわたくし、「広すぎる霊園のそばのぉ〜♪」横断歩道の手前の一時停止線を無視したかどで警察につかまりました。
自分でめったに運転しないわたくしが、チャイルドシートにシスターズをくくりつけて、めずらしくちょいと遠くまでお買い物にでかけたらこれですよ。嗚呼もう。コドモの手前、警官に向かって「ヴァーカ!ヴァーカ!」って逆切れするわけにもいかず、しおしおとなって素直に切符をきられておきましたが、「この横断歩道はお墓参りのお年寄りも多いですからね」って言われてちょっとムカついたー。夕方6時過ぎでもう暗い、こんな時間に墓参りだなんて、肝試しでもするのかよ。

免許確認で待っている間ベビ姉さんが、
「ママー、あの人だぁれ?」
「あれはねぇ、税金泥棒だよ」
「ドロボウさんなんだぁ。オマワリさんかと思ったよ」
「・・・」
 
コドモにウソを教えてはいけません。

それにしても、集めまくった罰金がたいそうな金額になっているだろうに、一体全体何に使ってくれてるんだか。収支報告をきちっと提出してもらいたい。