嬉しい!

友達がこの秋に結婚することになった。ニンプじゃなかったら祝杯をあげて何軒もハシゴしたいくらい、自分のことのように嬉しいニュース。
可愛くて性格が良くておっちょこちょい。彼女を好きになるステキな男の子がたくさんいたのに、本当に絵に描いたように男運が悪い子だった。恋人が山で死んだり。そうかと思えば20代の貴重な7年間をしょうもない男に費やしてボロボロになったり。お互い忙しくなってからはたまにしか会わなくなったけど、その「たまに」来る3回のうち2回は泣きに来るのだった。何ヶ月も音信不通だったある日突然「明日行ってもいい?」と連絡してくる時は要注意。名古屋駅まで迎えに行ったら泣きながら新幹線から降りてきたこともあった。あんなしょうもない男とは縁を切りなよ、と言いたかったけど言えなくて(もう何度も言ってきたのだ)、痛々しいほど痩せてしまった彼女を抱きしめながら、「きっとわたしたちレズのカップルだと思われてるだろうね」と言ったらようやく笑顔を見せてくれたのだった。
でも去年今度だんな様になる男の子と知り合ってからはいつもいい笑顔だ。笑う門には福きたるってのは本当なんだなァ。おめでとう。幸せになってね。