音もたてずに

暑がりベイビーのおかげでいまだにエアコンフル稼働の我が家ですが、一応世間では夏は終わったことになっているみたいで、ファーの、さすがにコートはまだ見かけないけどベストとか、ブーツとか、かばんとか、女子の皆さんはきちっと衣替え。まねできない。背中は汗だくなんじゃないだろうかとか、つま先がむれて水虫になっちゃうんじゃないだろうかとか、ついつい余計な心配をしてしまう。オシャレの基本はガマンなんですね。「ザ・ガマン」というようなかんじの番組大昔ありましたねそういえば。六大学対抗で暑いの寒いの痛いの辛いのをガマンするってやつ。水着で氷の上に立たされて、時折水をぶっ掛けられたりして、リタイヤした人はドラム缶に沸かしたお風呂に泣きながら入るの。久しぶりなのにどうでもいいこと書いてるなァ。いつものことだけどさ。
ヴィノクロフが自転車界を追われたことにショックを受けて落ちていた、というわけではなく、毎度のごとく気付いたら季節が変わっていたというかんじ。こんなふうにのんきにのんびり時を過ごしていていいのだろうかわたくしは。気付いたら22世紀になっちゃったよ、とか言ってそう。それはそれでいいか。いいわけないか。