日替わりランチ

お連れ様は週に何回か「だって食堂遠いんだもん」と言ってお昼ごはんを食べに帰ってくる。社内の食堂よりおうちのほうが近いっておかしくないか。会社に隣接してる社宅というのも考え物だなァ。正直言ってちょいとめんどっちい。「本日のランチ・コーヒー付き」で680円ぐらいもらおうかしら。マジで。でもまあほっとくとお昼ご飯をおやつですごしたりするようなわたくしですから、強制的にお昼ご飯を作る今の状態はすこぶる健康に良い・・・ハズ。毎日じゃないけど一緒に食べるほうがおいしくて楽しいし。これはなにもうちに限ったことじゃなくて、お昼になると一斉にたくさんのだんな様方が社宅に吸い込まれていく。なんか不思議な光景だけども。
さあ週末だ!明日から京都。京都会館の日程が一週間ズレてればなー。