浜名湖花博 

金曜日に相方の両親と行ってきました。ピーカンでさわやかな花博日和。花には全然興味ないけど、花自体はとってもキレイでした。会場も広くてキレイだし、手入れもきちんとしてあったし。
 
だけどあのパビリオンちうか光のイリュージョンちうかなんちうかアレはちっとどうかなあと。ぱかりと割れた地球の中からスモークとともに出てくる機械仕掛けの妖精(?)が出て来たりしてね。今時あれはやばいです。幾ら使ったのか知らないけど、えてしてエライ人っていうのはお金の有意義な使い方っちうのをご存じない訳で、企画の段階で本当のことを誰かが教えてあげるべきだったんではないでしょうか。あんなもんに大金つぎ込むくらいならせめてもうちっとマシな会場案内図を配ってほしかったな。各国の料理が食べられるフードコーナーに行きたかったのに帰る間際までどこにあるのか分からず結局食べられず終いだった。残念。
 
まあでも花博はともかくとして、浜松は気に入った!
「あつみ」のうなぎは美味しかったし、
タクシーの運転手さんの「そうら〜」が嬉しかったし、
舘山寺をお参りして、浜名湖でフェリーに乗って、
アクトシティのタワーに上って(これはあんまあれだったけど)、
名にし負う遠州灘初体験、砂丘でおおはしゃぎして、
浜名湖ICで“う雑炊”を頂いて満足して帰ってきました。
また行きたいなー浜松。