春の雪

フーファイターズ来ないとかマジかorz。←唐突
 
今日は大雪でしたね。
ベビ姉さんの幼稚園は今日明日自由登園になって園バスの運行がなくなったので、お休みするお友達もちらほら。ベビ姉さんも今日はお休みしておうちで何して遊ぼうか?オセロ?七並べ?神経衰弱?(最近ベビ姉さんがハマっていてちょーめんどくさい)
「行く。幼稚園行く。絶対行く」
えーでも大雪だしぃ、バスも来ないしぃ、お友達もみんなお休みするって言ってるしぃ。
「行く!絶対絶対絶対絶対絶対行く!」
えーでも送って行くのめんどくさいしぃ
「めんどくさいって言葉使っちゃいけないんだよぉぉぉぉ」
はぁい(ちょーめんどくさい!)。
「行く行く行く行く行く行く行くんだってばーーーーーーーー!!!」
 
結局お連れ様が出勤前に車で送って行きました。
が、お迎えはどーすんのさ。いくらスタッドレスを履いてるからって雪の中わたくしが運転するなんてアリエンティ。そのうえ幼稚園の駄々混みのド狭い駐車場に停めるなんてもっとアリエンティ。
というわけで、スキーウェアを着て雪靴を履いて歩いて迎えに行きました。大通りの歩道ですらかなり積もってて、しかも水分が多いから場所によっては大量の水たまり。ベビ姉さんはめったにない経験で楽しそうでしたがわたくしはもう勘弁してもらいたく、明日の自由登園については計画を立て直そうと思います。眠っているベビ姉さんの耳元でお休みしたくなる呪文を唱えてこなければ。
 
夕方は自分ちの車周りの雪かきをしている間にシスターズで雪遊び。スキー場の雪がサラサラのパウダースノーで雪だるまを作れなかったので、念願叶って楽しそうでした。良かった良かった。