髪を切ったわたくし

久しぶりに美容院に行ったら調子に乗って前髪を切りすぎたorz。ドリボまでに程良い長さになりますように(誰も見てない)。
いつもの担当さんがお休みでじゃあ誰でもいいッスと指名料をケチったら、ものすごいよく喋る美容師さんに大アタリ。1歳になる息子の話から奥さんの愚痴からご近所グルメ情報からもこみちの料理まで、手と口を両方動かすのは大変だろうなあと感心してしまうぐらいよく喋るお兄さんでした。ふぅ。
自分も料理をするからと、もこみちの料理番組は欠かさず見ているらしく、「あんなに身長あって、イケメンで、ガタイがよくて料理もうまいってナンっスかね?」「女性はどれが一番比重大きいんスか?」というので、迷わず「料理」と答えておきました。
個人的趣味としては背が高くてガタイがいいのは苦手だし、イケメンじゃなくても自分の好みのタイプなら問題なし、料理はさ、単純に作ってもらって食べる幸せというのもあるけど人のために何かしようと思うその気持ちが素敵。もちろんそれがイケメンならなお良し。となるとまさに亀梨君だよなー、亀梨君も料理番組やらないかなー。
などとぼんやり考えているうちに終了。これ以上はやめた方がいいよと止められたにもかかわらず、すぐのびるから短くしてくださいと切ってもらった前髪はやっぱりちょっと失敗で、今日会ったママ友に「前髪自分で切ったの?」って言われてしまいました。とほほ。ドリボまでになんとか(結局それか)。
でも髪を切るとシスターズが必ず「ママ可愛いいね」って言ってくれるからまあいいか。