成長してる

ベビ姉さんが幼稚園でお友達から毎日お手紙を貰ってくる。
大好き(はあと)とか書いてあって、ママとしてはなんだかやっぱり嬉しい。
わがままで生意気なベビ姉さんと仲良くしてくれてありがとうこれからもよろしくねと、みんなを抱きしめて回りたいくらいだ。
でもベビ姉さんは毎日お手紙のお返事を書くのに必死(笑)。昨日はおやつを食べた後4通書いて力尽き、花かっぱが始まったから残りは明日と言ってソファーでぐだーっとしてました。手紙を書くぐらいで疲れるな。今朝1通書いていたけど、ちらりとのぞいたら超手抜きでシールだけべたべた貼ってなんとかしのいでるあたり、やっぱり自分に似てしまったかもorz。
おかげで字が上手になったけど、「つ」とか「し」とか「く」あたりは鏡文字になってたり、「む」とか「す」とかのマルが入ってるひらがなが苦手だったり、成長過程が面白いです。