10/24 ジャパンカップ2010@宇都宮

へ行ってきました。朝6時ぐらいに有料駐車場に到着。せっかく早く来たんだから観戦場所を確保したほうがいんじゃない?と二度三度注進申し上げたものの、うーんzzz…と爆睡するお連れ様。道中ずっと寝ていたわたくしはそれ以上強く言えず、7時頃シスターズが「おなかすいた!」「しゅいた!」と大騒ぎするまで結局一緒になって寝てしまい。
「いい場所なくなっちゃうよ?」(てめえ行って来いよゴルア!)
「うーん」
「スタート地点の前とか坂上がったとことかさ」(やる気あんのか)
「うーん」
「じゃあ行ってくるから敷物とって」(と言えばさすがに行くだろ)
「ハイ」
「!」(えーーー!!!!)
「300メートルぐらいだょ」
「!」(そんなーーー!!!!)
山道をてくてく登っていく傷心のわたくしの横をチャリンコの人たちが颯爽と追い越して行く。いいなー自転車。あれ、自転車?
折りたたみ自転車積んできたやんけーーーー!!!
なんでこんな歩いてんのばかじゃんはらたつーーーーー!!!

だけどもうすでに結構歩いてるから取りに戻るのもなんだしなァと、プリプリしながら歩いていると、目の前に「500」の立て札が。どうみてもゴール前の距離表示じゃない?てか、500?だからもうすでに結構歩いてるって…。
何が300メートルだようそつきーーーーーー!!!(腹立ちMAX)
しかも往復!寒いし眠いしおなかすいてるし、とにかくなんか腹立つし、離婚の二文字が頭をかすめたのは言うまでもありません(おおげさ)。
 
海よりも深く反省したみたいで来年はきっちり自分が場所取りに行くそうです。当たり前(おい)。まぁね、お仕事で疲れがたまってるからしょうがないんだけど、わたくしをロード観戦に引きずり込んだ責任はきっちりとってもらわないと。
 
って、ジャパンカップの感想全然書いてないYO!
 
なんかね、シーズンも終わることだし、新城凱旋メインって感じだし、極東(って上から目線、じゃない西から目線、だよね)の異国ジパングだし、なんだか旅行気分でお気楽なヨーロッパ勢でした(笑)。まさに「Have fun♪」。もちろん大逃げを決めて優勝したガーミンのダニエル・マーティンはすごかったです。あの足フレッシュすぎるでしょ!おかげで若干「あーあ」な雰囲気になったことは否めませんが(笑)。
そして新城は9位、だったかな?マキュアン会長が最初の何周か先頭をひいていたのがおもしろかったです(そこ?)。
 
すごーく楽しかったけど、ひとつ残念な点が。
来年は、もちょいミーハー魂をくすぐる面子でお願いします(おい)。