西武×ロッテ 第2戦

を見に西武ドームに行ってきました。
土曜日の運動会は予想通り雨だったのだけど、それが心配していた今日でなく月曜日に延期されるというミラクル!わっしょーい!
昨日に引き続き、今日もすごい試合を制してロッテが勝ったわけですが、ロッテの勢いを肌で感じました。西武もとてもいい試合をしたんだけど、勝利に対する執着心がほんの少し足りなかったのかも。
それに、ロッテの応援が本当にすごくてね。選手にはアウェー感が合ったと思う。ここはマリンスタジアムか?!って思うほどだったもん。テレビ画面を通しても地響きのようなロッテの応援が聞こえたけど、あの臨場感は半端なかったです。わたくしがピッチャーなら(とかありえないけど)10秒で心が折れるきっと。
以前なら中島働けよ!とか何やってんだよ中村!とか平気で言えたと思うけど、最近言えないんだよなー(笑)。
それにしても西岡の守備すごい!盗塁の足早い!今日のバッティングはいまいちだったけど、それ以外で全力で見せてくれていました。首位打者なのにバントまでしちゃう。かっけーな。
 
ところで。バックネット裏の建物のガラス張りのとこでGoing!チームが観戦してました。亀梨君は昨日来てたらしいからさすがに今日はいないだろうと思いつつ、遠目にもなんだか妙にシュッとした整った顔の人がいるけど、髪型がなんかベストジーニストの映像より短いような気がするけどでも、もしや、まさか、(ここで双眼鏡装着!笑)
亀梨くんだァーーーーーー!!!!
ヤターーーーーー!
 
一塁側の一番端っこに森さん上田さん亀梨くんの順で座って、なんか食べたり笑ったり。試合が始まるとその横?斜め前?にカメラマンが座って、観戦する3人をずっとカメラで撮っていました。
今日のゴースポは30分遅れ。遅い!けどがんばって見る。なんて健気なわたくし(馬鹿)。