「つぐみ」について

つぐみ
これゆうちょのCMソングちゃうやんけ!となぜか関西弁で突っ込んでいたわたくし。公式ちゃんと見たらどこにもそんなこと書いてない、CMソングは「ビギナー」で新曲は「つぐみ」だ。うん。
でもさ。普通CMソング=シングル、じゃない?
久しぶりにガッツリ売りにキター!って思い込んでいたから、ほんと相変わらずのスピッツさんで、がっかりするやらほっとするやら、複雑な気分。
もちろんそんなスピッツにはすっかり慣れっこで、それがスピッツだよなァ、なんて納得するあたり、わたくし相当飼いならされております。
 
だけどちょっぴり毒吐くよ!
ツアー中だからしょうがないけど、元々あんまテレビ出ないからしょうがないけど、ひとつぐらい民放出ても良かったんじゃないかなァ。
ファンやオンガクスキーさんだけでなく(ロシア人みたいに言うな)、あんまり積極的には聴かないヒトにも、スピッツの現役感を感じてもらいたいもん。もったいないんだもん。
ここでやらなくてどうする、みたいな時はスルーして、え、ここでやる?みたいな時に力入れて宣伝する、っていうのがここ数年のパターンな気がする。
いんだけど!マサムネたちがいいなら別にいんだけど!。もちろんじゅうぶん売れてるしじゅうぶん活動してるしじゅうぶん過ぎる安定感なんだけど!
安住、しちゃってるんじゃないかな?なんて余計なお世話だよね。

毒終了。

「愛してる」この命明日には尽きるかも 言わなくちゃ言わなくちゃ

と、せっぱつまってるマサムネが愛しくて困る。溢れる想いを止められない、まるで10代の男の子のようでいて、そのくせこれが最後の恋的ながけっぷち感。そのへんがマサムネ的40男の恋ってことで。萌えるなー。そんなに好きなら結婚しちゃえよ!(違う)

そして「恋する凡人」。これはライブで盛り上がったなァ。

今走るんだどしゃ降りの中を 明日が見えなくなっても
君のために何でもやる 意味なんてどうにでもなる 力ではもう止められない

と、ここでも止められないらしい。やっぱり萌えるなー。
 
「これ以上は歌詞にできない」にはびっくりでした。