重いー

気付けば明日から9月。いよいよ体が重くなってきました。お腹だけじゃなく全体的に丸くなってきて、気合を入れないと立ち上がれません。こんなに重かったっけ。前回の妊娠のことなんかすでに忘却の彼方。忘れないと次を産む気にならないのかもしれないけど。
「妊婦+息苦しい」でいらっしゃった皆様こんにちは。予定日まで100年もありそうに思えて絶望的な気分になったとしても、永遠に妊娠してるわけじゃありません。自分の体が思うように動かない、トイレが近くなって夜中に何度も目が覚める、足の爪を切るのも一苦労、というような毎日も、無事に産んじゃえば終わります(そうは言ってもそれが長いんだけど!)。一緒に頑張りましょうね〜。