あのタグの名前が知りたい

昨日ビビアン・タムでお買い物して、おうちに帰ってファッションショーしてたらジャケの袖に白いプラスチックのカタマリがついていた。こここコレは。
ほらアレですよ。ムリに外すと中の染料が飛び出す仕組みになっているアレですよ。なんていうのかな・・・万引き防止用のタグ。ええええええーっ?
伝票見たらちゃんと載ってきてるし、電話で確認したところ平謝りされて恐縮だったけどもまあ要するに単なる外し忘れらしい。一瞬泥棒してきちゃったのかとドキドキしてしまいました。良かった。こんなジャケット一枚で人生をぼうにふりたくないもんね。ぼうにふるほどのたいした人生を送っているわけじゃないけれど。
このまま着ちゃうのも新しくていいかもしんないけどたぶんつかまるので、外してもらうまでしばらくおあづけ。今わたくしは「ムリに外してみたら本当に染料が飛び散るのか試してみたい」という衝動と闘っております。ホントに飛び散るのかな?