救世主なんだ

「キミがC1000飲んだ」
「ワタシのC1000飲んだ」
「ダマッテC1000飲んだ」
というハセキョーのCMを見ながらお連れ様がニヤニヤしている。ハセキョー萌えかこいつメ、と思ったら、「うちと逆だね」と言いやがった。こないだわたくしがアイスを食べちゃったことをまだ根に持っているのだ。小さい!(お前が言うな)
だってしょうがないじゃん。忘れてるかと思ったんだもん。冷凍庫を開けるたびに「食べてよー」ってアイスが言うんだもん。長いこと置いとくと腐るもん。わたくしはアイスを冷たい闇の世界から救ってあげたんだよ?救世主なんだよ?なのに真夜中に突然「甘いもん食べたいなー。あ、アイス、あったっけ?」と言って小心者のわたくしを困らせるなんて。わたくしを愛してないの?(何)
とムリを通せば道理が引っ込むわけで(違う)「よしよし俺が悪かった。今からコンビニ行こ。アイス買ったげる」と言ってそのとき真夜中に買ってもらったアイスはすでに食べちゃって、今またお連れ様の分のアイスが冷凍庫からわたくしを呼んでいる。またか。また放置プレイか。わたくしの小さな戦いがそんなに楽しいか。