かわいいひと

吉祥寺の「一圓」でラーメンを食べる。このわたくしが食べきれないほどの麺の量なのにイマドキにしては安い570円。しかも超好みのタイプの正統派中華そばでおいしい。次回はギョウザライスに挑戦したい。半端ない大きさなのでおなかをぐうぐういわしていきたいと思います。
ところでここでラーメンを食べていたら、すごくかわいい顔をした男の子が一人でふらりと入ってきてラーメンとギョウザを注文。食べるときに手を合わせて小さく「いただきます」と言った。かーわーいーいぃー。きっと田舎から上京してきた学生さんで、一人暮らしのお部屋に帰ったときに「ただいま」って言ってるはずである(妄想)。たぶんサヴィニャックとかの絵葉書を壁に貼っていると思う(だから妄想)。おばちゃんとお茶でも飲まないかい?(それは犯罪)