大阪厚生年金会館

携帯からでっきるっかなでっきるな、と。
というわけで大阪2days。東京はチケ難しいだろうから多分これにて終了。セットリストは相変わらずだったけど、マサムネの声がめっちゃ良かった!ボイトレでもした?なんだか声量があって伸びがあってエモでエロかったよ。平井堅に触発されたの?ボーカルの音量上げただけ?
詳細は帰ってから(覚えてれば)。
しかしこれだけは!
今日は機材トラブルだとかで開演が30分遅れた。席についたら隣の女性に「今日だいたい何時頃終わりますか?」と話しかけられた。聞けば三重県の某市からいらしたという。おお!我が懐かしの三重!確かに今回のツアーは三重が飛ばされてるから昨日今日来ている人も多いだろう。今回は泊まりできているからいいけど、3ヶ月前のわたくしなら日帰りだ。近鉄特急の最終が9時半だから厚年から難波まで歩くにはリスキーだし、地下鉄乗るにしてもすぐこないかも、といってタクる距離でもないし道混んでたらアウトだし…アンコール無理かも、などといらん心配をしちゃうはずで、ギリギリ日帰りコースの人にとっては開演が遅れると困るわけ。だからといって、しかたないことだから運が悪かったと思ってあきらめるしかないのだけども。
んで、いよいよ今宵の夢の宴もアンコールあと1曲を残すのみとなってここでメンバー紹介。この時にサポートのキーボードの人が「待つも良し。待たせる(待たれる?)も良し」と言ったのだ。一瞬会場が「…?」となった。「あれ?知らない?関西のローカルCMのセリフ」
こんな時にそんな事を言うセンスのなさと言ったら!メンバーが「今日は遅れてごめんね」と申し訳なさそうにしてるのに。ホント、想像力足りなすぎ。ムキー!
お隣は終了後ダッシュで帰って行った。無事に乗れてるといい。