のだめカンタービレ

のだめカンタービレ(12) (KC KISS)
はてなの注目ISBNに載っていたので発売されている事を知る。さっそく購入。便利な機能だ。しかしコレほんとおもしろい。残念なのは余白が多いからあっという間に読み終わっちゃうってこと。完結してから教えて欲しかったよDちゃん。一気読みが好きなんだ。
 
ピアノっていうのは「そういや昔習ってたよー」って言う人がゴロゴロいる「習い事」の王様のような楽器だけれども、部活が忙しかったり受験があったりして途中でやめる人がとても多い。わたくしもまったくそのクチである。まあわたくしの場合は部活が忙しいというのは辞める為の口実であって本当は、ソナチネに入ったらいきなり難しくて挫折しただけなんだけど。あれ以上は無理だったなあ。ヒステリックで気分屋の先生にサヨナラした時は気分爽快だった。でもこういうマンガを読むと、やっときゃよかったなあと思う。やってたってのだめにはなれないんだけど。実家のピアノはあの後誰も弾かなくなって最近は調律もしていない。