5/8 SWEET LOVE SHOWER 2005

ピーカン汗だくを覚悟していたのだけど、少し雲のある丁度良い気温の、ライブ日よりでした。グレート前川に感謝。
 
シークレット・オープニングアクトキャプテンストライダム。「『やまのようにみえる』っていうの多分聞いたことある人もいると思うんですけど」と謙虚。
  
アナログフィッシュ。初めてきいたのだけど、切ない系でちょっとくるり、みたいな印象。ゆっくりもう一度聞きたい。
 
Jackson Vibeグローバーの衣装(?)はすごかった。ミナミの商店街で680円に線引っ張って500円!みたいな水玉のパジャマみたいなパンツに蛍光色のTシャツ。丸いレンズのグラサンに太陽が反射してびん底メガネみたいだった。
 
フラカン。「フラワーカンパニーズ16歳です!もう16年もやって今年でメンバー全員36歳!再就職先はありません!ロックで死にます!もちろん童貞です!」(笑)。雪は・・・やだな。
 
マイスティース。良かった。日曜日の午後の野外がとても似合う。ボーカルの人の不思議な感じがものすごくツボ。
 
エルレ。細美さんは声の調子があんまり、だったのかな?「喋る時俺らよく『がんばれ』って言われるんだけど・・・それってどういうこと?ダメってこと?」とふて気味。その後「がんばれー!」の声に「うっせえ!」(笑)。もっかい「ガンバレー!」に「うっせえっつってんだろ!」(笑)。
とにかくすごい人気だった。あんな風に言ってくれたらつかまれちゃうなあと思う。きっとつかむために言ってるんじゃなくて、本気なんだろう。だからつかまれちゃうんだろうな。
 
テナ。とにかくものすごい人気。ひなっちは病院から抜け出してきた患者さんみたいだった。ナカヤマテナにはやっぱりぐっときちゃう。ほんとに音量制限してるのか疑問なほど力強い音でした。新曲披露。
 
ビークル。とにかくいいから!気に入るから!と去年友達にCDをコピーしてもらって以来ずっと生で見たくて、今回ハジメマシテ。おうわさはカネガネ・・・あーやっぱりこのコールやるですか(笑)。外でもやるんですね(笑)。もう楽しいのとおかしいのとでどうにもこうにも、バカだねー!しかしあの、ラーメンマンみたいな(?)修行僧みたいな人は一体(笑)。
 
19時終了。楽しかったッス。しかしそろそろキッズの皆様に混じるのはきつくなってまいりました。みんなピカピカだね〜。