ナカモトイロワケハゼ 

連れの遅れ馳せながらのGW代休が急にとれて(というかムリヤリとってもらって)、バタバタと石垣に行ってきました。梅雨が明けて台風6号が通過した後、7号8号がやってくる前の絶好のダイビング日和。雨女の汚名返上であります。
 
しかし初日の1本目にデジカメ水没か?!というアクシデント(水没はしてなくてほっとしたものの、水圧がかかるとボタン部分から水漏れすることが判明)があって全然写真を取れなかったのが残念。DIMAGE XT専用のハウジングは精度があんまりよろしくないようだ。責任とって頂戴なコニカミノルタさんよー。せっかくdecoと戦いつつ窒素に気持ちよくなりかけつつ、35メートルも潜ってナカモトイロワケハゼにお目通り願ってきたのに。あのかわいこちゃんを撮れなかったのはさみしい。またオリンパスに出戻ろうかなあ。DIMAGEのコンパクトさは捨てがたいんだけどいかんせん。
  
やまもとでがっつり肉食って、オリオンビール泡盛をたらふく飲んで、体重新世界だけど構わない。いやほんとはすごく構うんだけど・・・どーすんですか自分。