8/22 VINTAGE2003

会場時間が迫っているというのに全く並ばせる気配なしなので一応前の方で待っていたら不安的中。「早い番号の方は前の方に集まってください」みたいなことを入場スタッフが言った瞬間怒涛のように押し寄せて入場開始。おいおい、んな無茶な。早い番号って言われましても(笑)。まあでもVINTAGE先行のチケがすこぶる良い番号だったので難なく最前ど真ん中、ちょい気持ちテツヤ側をキープ(←自分さえ良ければいいのか)。周りが殆どスピッツファン・・・なんとなく嫌な予感(笑)を感じながら開演を待ちました。
 
セロファン→ロスト→ナタリーワイズ→ボニーピンククラムボンスピッツ
 
すっごい楽しかった。
だから余計気になっちゃう一部のスピファン。
毒吐いてもよかですか。
イベントとワンマンは違うんだよ!チガウンダヨォォォ・・・・チガウンダヨォォォォ・・・(←ドップラー効果
落ち着け。はい、もっかい深呼吸〜。はぁ〜っ、ふぅ〜っ。
 
何様と言われようが構わん。ぎゅうぎゅうがいやなら前に来るな。他のバンドが演奏してる時にオヤスミするな。毎度毎度のことだけど。特に!転換中に最前列で足を前に投げ出して座り込んで(パンツ見えるっちゅーの)暗がりの中で真っ剣に化粧直しをしていた、アタシの右隣のお嬢さん(?)に告ぐ。「何しに来たんですかーーっ」ここ見てる訳ないけど。
 
んで肝心のスピはというとですね。マサムネその髪型どうしてなの?というのはありつつ、もちろんここではアタシもただのバカなブリーダーよ(ウフッ)。噂の髪型と、浮き出る血管と、首筋のシワに溜まる汗を間近に拝見してきましたよ。嗚呼もうオッサンでも全然構わない。マサムネ〜〜〜〜!愛してる〜〜〜〜!(前頭葉故障中)
  
多分エゾと同じセットリスト。相変わらず高そうな器材。相変わらずはっちゃけるリーダを追うローディーさん(相変わらずはローディーさんにかかるです)。相変わらず風邪っぴきのマサムネ。何を喋ったとか全く憶えておりませんです。ハイ。メンバー紹介もなし(だったよね?)。
 
終了後、夜行バスで大阪に帰るYちゃんと新宿で別れて、夜の11時から前の会社の先輩とオール@ぼでごん亭。てゆか金ちゃん宮原中・北高にはビックリですよ。