台風

窓ガラスが割れるんじゃなかろうかと心配になるくらいの嵐。マンションにはなぜ雨戸がないのだろうか素朴な疑問。以前住んでいた社宅(団地)にもなかった。その前に住んでいた社宅(アパート)にはシャッター式の雨戸がついていた。その前に住んでいた社宅(団地)にもなかった。実家の雨戸はリフォーム前は3枚収納タイプの引き戸で3枚目をしまうのがひと苦労だった。どうでもいいな。
台風で飛行機も新幹線も止まって、朝から東北に行っていたお連れ様が帰ってこれないらしく、なんとか手段を考えますとメールがあったけど、無理だろうと思う。無理はいかん。このさい泊まってゆっくりしてきてください。
今宵のドリボは大丈夫なんだろうかとそっちのほうが心配だったり(おい)。