アンパンマン映画

夏休みも終わるということで最後のイベントとしてシスターズをアンパンマンの夏休み映画に連れて行きました。お友達兄弟と合わせて6人のキッズがわらわらと大騒ぎでどうなることかと思ったけど、ポップコーンとジュースでしのぎつつ、映画が始まれば画面にくぎ付け。上の子たちはプリキュアやオーズに移行してるというのに、さすがはアンパンマン
今回の「ココリンと奇跡の星」は、感動するというほどではなかったけれど、エネルギーが枯渇する世界という、今私たちが直面している問題をモチーフにしていて興味深かったです。ちょっと「未来少年コナン」を彷彿させる(というよりは丸パクリ?)シーンが気にはなりましたが。
しかし普通の映画は2歳以下無料なのに、アンパンマンに限っては2歳以上からコドモ料金が発生するというorz。だったらせめてつきそいの大人は少し安くしてくれないかなァ。普通に1800円(!)で切ないったらありません。前売りを買わなかったのがいけないんだけどさー。でもさー。ぶつぶつ。まあシスターズが楽しんでくれたからいいんだけどさー。
 
夏休みの思い出…、プライスレス。

なんてカッコイイこと言えると思うなよ?(誰)