とりとめもなく

高校野球が終わり24時間テレビが始まると夏休みも残すところあとわずか。
コドモの頃はちょうど、おばあちゃんちから戻ってきて、宿題がひとつも終わってナイ、けどまだ大丈夫デショーと余裕をかましてるとそろそろママンの視線が痛くなってくる、そんな時期だったなァ。
24時間テレビって、たまたま回したとき面白いコーナーだったらそのまま見たりはするけど、あんまりちゃんと見たことないんだよなー。特にカツンが出た2006年はベビ姉さんが生まれる直前だったからか、まったく記憶にナーイ。もったいナーイ!
録画してた007を流し見。アメトークでも片瀬梨乃にガツガツ行ってた綾部の熟女好きが営業トークじゃなかった件。ひな壇のお嬢さん方は皆一様に気持ち悪いと言っていたけど、一般的には高感度アップ、なわけない。
高感度アップといえば宮川大輔。こないだのすべらない話が面白かったのもあるけど、イモトへの応援とか、お涙ちょうだいシーンでカメラにアップ抜かれてるの分かってて泣かない強情さとか、ちょっと見直した。
関ジャニの昔の映像がいっぱい。いーなーカツンさんのも見たい。でも笑えないネタがいっぱいありそうでコワイ(笑)。あれは関ジャニだから許される立ち位置なんだろうなァ。サウナ好きといい、驚くときの腋を閉める腕の感じといい、亀梨君もなんですけどいじれないよねきっと(笑)。
今回のドラマは見てないけど、亀梨君が出ていた「ユウキ」とやら、見てみたい。買うべきか。
亀梨君のドラマといえば、こないだDVD借りに行ったときドラマの棚を見てたら、「一ポンド」と「神の雫」はお取扱い無し、「サプリ」と「たったひとつの恋」は全部借りられてました。「金田一」はDVDになってないらしく、つべで見たけど、結構面白い。そして可愛い!過去を振り返ってたられば言ってもしょうがないけど、あの夏は「サプリ」じゃなくて「金田一」をドラマ化するべきだったような。やーあのー、亀梨君は可愛くて演技もうまかったけど、脚本がひどかったし、ヒロインと勇也のキャラクター設定がブレブレで感情移入しずらかったし、脇がそろってただけにもったいないったらなかった。あれで視聴率が云々はナイよなーなんて。
そういえば佐藤浩市って、NHKスペシャルドラマで「クライマーズ・ハイ」に出てたんだね!「クライマーズ・ハイ」はもうものすごく大好きな映画で、邦画では最高峰レベルだと思っているんだけど、配役がものすごくいいんだよね。油の乗った俳優ばかりで、アイドル性のある若手が一人も出てないからリアリティがあって。あれに佐藤浩市が出ててもいいよねってこないだ話してたばっかりだったのに、ドラマ版で出てたとは!借りられててなかったからまた行かなくては。
「謎解きはディナーの後で」。これ、権利はフジが持ってるし出演者の噂もちらほらあったし、無理なのは百も承知だったけど、亀梨君にやってもらいたいと思ってたんだよなァ。原作の話自体はそう面白いわけじゃないけど、シチュエーションがドラマにもってこいじゃん。萌えキャラに萌えシーン作りたい放題じゃん。身長の設定はヒロイン次第でどうにでもなるし、雫のぼっちゃんぽさとコンサートでの俺様目線…
…。
は。いかん、一瞬妄想の旅に出てしまってた。
早く妖怪人間ベムの詳細が知りたいなァ。萌えベムでお願いします!
でも今はドラマよりドリボー。とっ散らかしておいて放置する亀梨くんと、生真面目に軌道修正しようとするものの亀梨君に流されてとっ散らかる中丸君と、そのすべてを拾ってまとめて収束する田中君、三人7の連携プレーが楽しみすぎる。
日曜日の午後、とりとめなさすぎだろー自分。